2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 秋田2日目-2(秋の宮温泉郷「鷹の湯温泉」) | トップページ | 秋田3日目-2 (川原毛地獄、泥湯) »

2017年7月14日 (金)

秋田3日目-1(鷹の湯温泉ふたたび。露天風呂と野天風呂)

朝早めに目が覚め、朝食前にお風呂へ(^^♪
夫が野天風呂に行くというので見てみたいし誰もいなければ写真も撮ろうかなと、一緒に行く。
(私には入る勇気はない(笑))

Img_6954_r Img_6908_r
この右側の出入り口から外に出る

Img_6909_r Img_6911_r
途中、足湯がある

Img_6913_r Img_6948_r
殿方露天風呂の横、そして1段高いところにある婦人露天風呂の横を行く。

Img_6949_r Img_6947_r
この辺から川の近くに下がっていく。後ろを振り向いたときのアングル。

Img_6946_r Img_6952_r
Img_6916_r Img_6915_r_2
野天風呂到着。すぐ横に川が流れ、右側ちょっと奥には滝が見える。

Img_6936_r Img_6930_r
写真右は野天風呂付近から来た道を方向を臨む。

遠くに小さな滝が見えて、青空の下のお風呂はやっぱり気持ちがよさそう。
湯温も夜に冷えてちょうどよくなっている。
こういうお風呂は実質男性しか入れないんですよねぇ・・・仕方ないですが。
でも、ここの婦人露天風呂、負けずに素敵です(^^♪

また誰もいないので。


Img_6956_r Img_6960_r
川のせせらぎと鳥の声だけが聞こえる露天風呂、余計静けさを感じる。

日本の秘湯を守る会の温泉、私は北海道の支笏湖の温泉以来2つめでした。
ずっとあり続けてほしいものです。

« 秋田2日目-2(秋の宮温泉郷「鷹の湯温泉」) | トップページ | 秋田3日目-2 (川原毛地獄、泥湯) »

2017.07.07~9 秋田(秋田、角館、鷹の湯温泉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/65532996

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田3日目-1(鷹の湯温泉ふたたび。露天風呂と野天風呂) :

« 秋田2日目-2(秋の宮温泉郷「鷹の湯温泉」) | トップページ | 秋田3日目-2 (川原毛地獄、泥湯) »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!