2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 秋田2日目-1(角館(青柳家、石黒家、安藤醸造本店、食堂いなほ)) | トップページ | 秋田3日目-1(鷹の湯温泉ふたたび。露天風呂と野天風呂) »

2017年7月13日 (木)

秋田2日目-2(秋の宮温泉郷「鷹の湯温泉」)

角館を後にして本日のお宿のある秋の宮温泉郷へ。
ここは秋田と言ってもかなり南に位置していて山形・宮城・岩手の県境にも近い場所。
秋田県最古の温泉郷で、流れる役内川は「釣りキチ三平」のロケ地だそう。

Img_6847_r
途中、道の駅「雁の里せんなん」道の駅「十文字」に立ち寄る。
十文字は結構広く、品ぞろえも豊富。野菜などは買っても持って帰れないのでお菓子のお土産をいくつか購入。

3時40分ごろ秋の宮温泉郷「鷹の湯温泉」到着。

Img_6854_r

車でないと行きにくい場所で、最寄りの湯沢駅から車で40分程かかる。
公道からそれてすぐ。森の中に入っていき気持ちがいい。川沿いに建つ。

Img_6861_r Img_6867_r
畳二間と窓際のカーペットのスペースがある広い部屋。洗面所などはこの写真では右奥。
建物は古いが快適。 窓を開けると目の前に役内川。

さっそく内風呂(大浴場は女性は6時まで、その後男性とチェンジ)と露天風呂へ。
そして落ち着いてから夕食。

Img_6883_r
ちょうどいい量だった。いぶりがっこ、とんぶり、じゅんさいが秋田の3大名物。
この食事には特になかったが(^◇^;)

夜、また露天風呂に行ってみた。宿泊者もそう多くないので誰もいなかったので写真を(^^♪
以下は帰り道なので逆方向の写真です~

Img_6904_r Img_6903_r
婦人露天風呂へ。結構遠い・・・長い廊下を進み・・・
Img_6902_r Img_6901_r
階段を登ってもまだ先が(笑)

Img_6900_r Img_6897_r
婦人露天風呂に通じる廊下。さらに階段を登る。

Img_6899_r
やっと到着(^^♪

Img_6893_r Img_6894_r
コの字型に長細い露天風呂。お湯は無色透明、硫黄臭はない。
昼間はお湯は熱めだったが夜はちょうどよかった。至福の時(*^^*)・・・

« 秋田2日目-1(角館(青柳家、石黒家、安藤醸造本店、食堂いなほ)) | トップページ | 秋田3日目-1(鷹の湯温泉ふたたび。露天風呂と野天風呂) »

2017.07 秋田(秋田、角館、鷹の湯温泉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/65530386

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田2日目-2(秋の宮温泉郷「鷹の湯温泉」):

« 秋田2日目-1(角館(青柳家、石黒家、安藤醸造本店、食堂いなほ)) | トップページ | 秋田3日目-1(鷹の湯温泉ふたたび。露天風呂と野天風呂) »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!