2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 函館1日目-2(旧イギリス領事館、元町教会群、ベイエリア、ウイニングホテル) | トップページ | 函館2日目-1(朝市) »

2017年8月 3日 (木)

函館1日目-3(3つの銅像とラッキーピエロ)

一段落してから、先ほどそばを通ったのに見なかった3つの銅像を見に。
ガイドブックを見て気が付いたのでした(^◇^;)。

Img_1667_r Img_7434_r
新島襄の像、赤い靴の少女像

そして、先ほどの元町公園からすぐだったのに見ずに素通りしちゃったペリー提督来航記念碑。どうしようと思ったがまだ明るいのでやっぱり見に行く(^-^;

Img_1672_r Img_1674_r
ペリー提督来航記念碑、函館山を背に堂々と。

さて、夕飯はなんと!
港町なのに海鮮でもなんでもなくちょっと気になってたラッキーピエロへf(^_^)
ご当地バーガー、B級グルメ(^^♪道南エリアに17店舗もあるらしい・・・道理でよく見かけた。

Img_7426_r Img_7453_r

Img_7458_r Img_7459_r
売れ筋NO1のチャイニーズチキンバーガーセット。 ウーロン茶付き。

あつあつの揚げたて鶏肉唐揚げに甘辛いタレ、レタスの上に特製マヨネーズ。
レタスは結構入っていてシャキシャキ。なかなかおいしかった。
ポテトはデミグラスソースとチーズがけ。
デミグラスは途中からちょっとしつこくなってきたので私的にはチーズだけでもいいかなぁ。

Img_7484_r
こんなドリンクを買ってみた。コーラがはやる前に道内で飲まれていた炭酸飲料ガラナ・・・後で飲んでみたら、、、ちょっと甘い。コーラの方が好きだわ(^o^;

Img_7469_r Img_7489_r
Img_7487_r Img_7483_r
ホテルに戻り、デザートは部屋のドリップの緑茶とメルチーズを。
さすがに3つは食べきれず2つにして1つは冷蔵庫に入れ明朝食べることにしたf(^_^)

1日目終了です。

« 函館1日目-2(旧イギリス領事館、元町教会群、ベイエリア、ウイニングホテル) | トップページ | 函館2日目-1(朝市) »

2017.07.28~30 北海道(函館)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/65615021

この記事へのトラックバック一覧です: 函館1日目-3(3つの銅像とラッキーピエロ):

« 函館1日目-2(旧イギリス領事館、元町教会群、ベイエリア、ウイニングホテル) | トップページ | 函館2日目-1(朝市) »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!