2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 函館1日目-3(3つの銅像とラッキーピエロ) | トップページ | 函館2日目-2(五稜郭タワー、箱館奉行所、スペイン料理「バスク」) »

2017年8月 4日 (金)

函館2日目-1(朝市)

何度か目が覚めて明け方からもう寝られなくなり、かなり早く起きる。


Img_1685_r Img_1686_r
朝4時半前、部屋の窓から

せっかく早起きしたので早めに朝市に行ってみることにした。
チェックアウトし、荷物があるので徒歩はやめてすぐ前の市電「末広町」から6時52分の始発に乗り函館駅へ。
Img_7522__r Img_1696_r
ウイニングホテル。よかったです(^^♪やっぱり海側がお勧め

宿泊予定のホテルに荷物を預けて朝市へ。

なんでも5時あたりから開店しだすのでお勧めの時間は7時前後らしく、既に人も多い。
実際着いた7時10分ごろはちょうどいい賑わいで、その後中国人観光客の団体さんなども続々増えてくる感じだった。

Img_7541__r Img_7546__r
Img_7547__r Img_7542__r
海鮮加工品など、同じお土産が50円ぐらい価格が違ったりしている。中には200円も値段が違う商品もあった。朝市のエリア自体はそんなに広いわけでもないので、買い物はじっくり見て比較してお得なものを選ぶのが賢明のよう。

Img_7548__r Img_7551__r
海鮮どんぶりを朝食に食べようと思っていて、少なめにしようと思っていたら500円どんぶりのお店があり、そこにしてしまった。
具は少なかったし味はやっぱりそれなりだったのでちょっと後悔。せっかくだからもっとおいしそうなお店を選べばよかったかなぁ(^_^;)


Img_7556__r Img_7557__r
Img_7558_r Img_7559_r

でもまぁ、おなか一杯にならないのをいいことにその後、焼きホタテ、バニラ&イカ墨ジェラートや夕張メロンを食べたり。
Img_7562_r Img_7580_r
焼いたばかりのホタテはプリッとしていてそのままでおいしかった。バニラ・イカ墨ジェラートは意外とさっぱりしていて、イカ墨の味は全然しないけど面白い(^^♪

« 函館1日目-3(3つの銅像とラッキーピエロ) | トップページ | 函館2日目-2(五稜郭タワー、箱館奉行所、スペイン料理「バスク」) »

2017.07.28~30 北海道(函館)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/65618977

この記事へのトラックバック一覧です: 函館2日目-1(朝市):

« 函館1日目-3(3つの銅像とラッキーピエロ) | トップページ | 函館2日目-2(五稜郭タワー、箱館奉行所、スペイン料理「バスク」) »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!