2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« オリンピックフィギュア日本代表の展望(^^♪ | トップページ | 東急REIホテル レストラン ハシュハシュ♪ »

2017年10月 3日 (火)

広角レンズを買ってみました(^^♪

スマホに取り付けられる広角レンズを買ってみました。

Img_8430_r Img_8434_r
クリップにレンズを取り付けたところ。レンズはマクロ&広角用レンズが一緒になったもの(マクロの時は広角用を外す)、蓋は前と後ろに2つついてます。右の図のようにスマホに取り付ける

家の2階に向かう階段の壁を撮ってみました。
ズームを使わずに撮っています。

フォト フォト
左はレンズなし、右はレンズを取り付けて撮ったもの。

まったく同じ場所から同じアングルで撮った写真ですが、レンズありは写る範囲がかなり広くなっています。
この写真を見た限りですが、画像の周囲にゆがみは生じていない様です。

レンズもさほど重くないし、挟むだけなので簡単にスマホにつけられる。
セルフィーなど、自撮り棒がなくても顔だけではなく広範囲を網羅して撮影できるし、広範囲の景色を収めたいときにも活躍しそう。
さっそく旅行とかに持って行こうかと思っています(^^♪

« オリンピックフィギュア日本代表の展望(^^♪ | トップページ | 東急REIホテル レストラン ハシュハシュ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585189/65869098

この記事へのトラックバック一覧です: 広角レンズを買ってみました(^^♪:

« オリンピックフィギュア日本代表の展望(^^♪ | トップページ | 東急REIホテル レストラン ハシュハシュ♪ »

海外現地オプショナルツアーを予約するならここがお勧め!私もよく利用しています!