2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

« 銀座鮨からく | トップページ | All Blacksの国ニュージーランド(オークランド(ハイホームパークアパートメント、マウントイーデン))3 »

2019年11月19日 (火)

All Blacksの国 ニュージーランド(憧れのビジネスクラスの巻)1

2019.11 ニュージーランド|旅って楽しい!Amyのlet's enjoy life♪ (ameblo.jp)

11月に入ってからニュージーランドに一人旅してきました。

旅行写真の取り込みに手間取っています。
いつものWindowsのフォトはエラーになりNZで撮った写真はすべて取り込みできず。
写真数(HDRで枚数が倍になるし)、動画数も加えるとべらぼうに多く、エラーの元画像を特定するのは不可能。
仕方なくエクスプローラでiPhoneを開きそこからPCにコピー。
これとて時々途中の数枚抜けていたり、コピー途中に「デバイスに到達できません」などとなったり・・・また呼び込みなおしても認識しなかったり。
相当長期戦になりそうなので、忘れないうちに少しずつ旅行記を書くことにしました。

夏にANAのHPを見ていたらたまたまニュージーランド航空のキャンペーンが目に留まり、なんと期間中の予約はマイレージ消費が30パーオフとあるではないですか!
ニュージーランドは10時間ちょっとかかるのにアジア行きビジネスより少ないマイルで憧れのビジネスクラス
夫に話すともう行くしかないといってくれたので、さっそく予約。キャンペーン期間がすでにだいぶ経過していて可能な日程がなかなかなく10日間になり、クィーンズタウンに行きたいのですが行きも帰りもオークランドに1泊し次の日の国内線、そして帰りの成田着は取れないので関空着に。
かくして10日間もの長い一人旅となりました。
ニュージーランドに行きたいからというよりお得な消費マイルでビジネスに乗れるという本末転倒的な旅(笑)

ニュージーランドは2回目で、1回目はなんと新婚旅行。
フィジーの帰りにちょっとだけ寄ったことがあった程度でもう**年も昔、ほとんど覚えていません。

意外と難儀したのがホテルでした。シングルルームがほとんどなく、ダブルルームを独りで使うパターンになります。
そこそこ満足できるホテルでロケーションも鑑みコスパがいいところを探すのがなかなか大変でした。

いよいよ搭乗(^-^)/!
21時30分成田発→12時5分オークランド着。時差はNZが+4時間。

ニュージーランド航空の「ビジネスプレミア」、ちょっと変わっていて座席が窓を背に斜めに配置されています。
Img_1224_r Img_1226_r  
足元にオットマンがそれぞれ配置されている。  
東京→オークランド間は「窓側は窓を背に左右1列ずつ、真ん中に斜めにずれて向かい合って2列という面白い配列。

Img_1227_r
席に座って前を見るとこんな感じ。
 

Img_1228_r Img_1231_r
ウエルカムのシャンペン(^^♪ なんと、ビジネスに子供が・・・こっちはこの歳で初というに(^◇^;)。機内はまもなくパープルの妖艶な照明に(笑)。
機内安全のビデオが通り一辺倒の平凡なものではなくストーリー仕立てで面白くて秀逸でした(^-^)/ 
 


Img_1236_r Img_1238_r
Img_1240_r_20191119215001 Img_1241_r
夕食。前菜、メイン、デザートは数種類からチョイス。

Img_1251_r Img_1253_r 
お酒などの注文も画面からできる。

Img_1244_r Img_1247_r
ベッドメイキングはスタッフがやってくれる。右は真ん中の列の子供が座っていた席。こんな感じになる。
朝食前にベッドを座席に直してくれる。

Img_1259_r Img_1262_r  

朝食。グルテンフリーのシリアル、チーズオムレツなど なんか器が違うだけでメニューも大したものにみえて気分も違う(^^♪

Img_1273_r

オークランドに到着です。

« 銀座鮨からく | トップページ | All Blacksの国ニュージーランド(オークランド(ハイホームパークアパートメント、マウントイーデン))3 »

2019.11 New Zealandニュージーランド(Auckland,Queenstown,Mt.Cook,Lake Tekapo)」カテゴリの記事

コメント

ブログご訪問、そしてコメントありがとうございます(^-^)/!
今回のこの旅行はわりと急に行くことになりました。
ブログにも書いたのですが、キャンペーンのため使用するマイレージが通常より少なくて済むことを知り、マイレージも足りていたので急遽決めちゃったのでした。

旅行って思い切りが必要だなぁと思うことも多いです。そのうち行こうと思っていると航空券が値上がりしていたり泊まりたいと思っていたホテルが満員だったり。
ですので、行こう!と思い立ったら早めの決断をお勧めしま~す(^^♪
これからもよろしくお願いいたします(^-^)/

お邪魔します。
たまたまココログのニュージーランドの記事のリンクがあって、拝見させてもらいました。
ニュージーランド10日間ですか。とても羨ましい限りです。なかなか仕事があると1週間も厳しい状況なので、いつかそれ位休みを取ってのんびり巡ってみたいものです。
ニュージーランド航空のビジネスと言うのも素敵ですね。自分の様なプロレタリアートだとニュージーランドに行くだけでもかなりの冒険なので、生涯に向けての目標です。。。
成田からだと毎日便が出ていていいですよね、関西からだと週三便なので本当日程が限られてしまいます。
また続きも拝見させてもらおうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座鮨からく | トップページ | All Blacksの国ニュージーランド(オークランド(ハイホームパークアパートメント、マウントイーデン))3 »