2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 日本入国の際の水際対策について思う事 | トップページ | 久しぶりの海外! オーストラリア パースへ(移動編)(1) »

2022年5月19日 (木)

任天堂switch”Zumba de 脂肪燃焼!”をやってみた(^^♪

相変わらず運動不足が続いている今日この頃。
「リングフィットアドベンチャー」もマンネリになっていてたいして運動にならなくなっています。

さて、先日GW中に任天堂スイッチのセールがあり、他に何か運動系ゲームで体を動かすソフトはないかと探したところ、その中にこれがあったので購入してみました。

Zumba de 脂肪燃焼!公式サイト|SEGA
https://zumba.sega.jp/

Img_2250_r_20220519123401 Img_2248
画面のインストラクターの動きを真似て踊ってみる・・・

ZUMBAとは、フィットネス・プログラムの名称、ラテン音楽を中心にして世界中の音楽で行われるダンスプログラム。ラテン音楽のみならずヒップホップ やフラメンコ、ロックなど、さらにはJPOPも入っているとか。
私が昔入ったことのあるフィットネスクラブはティップネスだったけどその時はZUNBAはなくBAILABAILAというものがラテン系ダンスとしてありました。
が、今はティップネスも店舗によってはZUNBAもやってるみたいですね。

感触としてはバイラの方がよりバシッと振付されていて見様見真似じゃ難しい印象。ちゃんと覚えないとまともに踊れない感じでした。ZUNBAの方が簡単とは言わないまでも振りは踊りやすいかもしれません。が、テンポが速い曲が多いようです。

全然うまく踊れないけど、適当に真似して適当に踊るだけでもなんか楽しいし結構疲労感があるので少しは運動になっているかも?! 有酸素運動系ですね。筋肉をつけるまではいかないかもしれません。

家に居ながらにしてフィットネス。お勧めです(^^♪~~

追伸 ・スイッチスポーツも買ってしまいました。こちらも体感スポーツ系。
    ・ZUNBAのイントラさん、ZをモチーフにしたTシャツとか着てるのが今はなんとも。ちょっと今着る気になれないよね(;^_^A

 

« 日本入国の際の水際対策について思う事 | トップページ | 久しぶりの海外! オーストラリア パースへ(移動編)(1) »

スポーツ・健康・美容」カテゴリの記事

コメント

>大樹さん
ご無沙汰です! 
switchスポーツ、まだいくつかのスポーツしかやっていないんですが(テニスが好きなのでそれが主です)、コマンド入力などがないのでわりとリアルな動きにマッチしてくれます。それにスマッシュなんかも失敗せずばっちり打ってくれる(^^♪
ボールをネットにかけるっていうのはリアルなテニスでは結構あるんですが、このゲーム上では1度もないのでその辺はやはりゲームだなぁと。それなりに体を動かせるかな?(走らず腕を振ってるだけなのですが(;^_^A)・・・でもあまり運動にはなっていないかも。
Zumbaはちゃんと振りを合わせてやるとかなりハードな曲もあるので運動にはなるかもしれないけどこの手のダンスが好きではない人にはあまり向かないかもという感じです。
腰痛ですか・・・大樹さん、若いのに(^◇^;)~~ って年齢ちゃんと知りませんが(笑)、σ(^_^)よりはかなり若いのは確実かと。
コロナ禍になってからもう長いですよね。σ(^_^)も動かなくなっているし友達と会う頻度もめちゃ少なくなっています。
お大事に!

こんばんは。
スイッチスポーツ、実は自分も欲しいんですよねえ。
と言いつつ、まだ買いに行けていませんが(;^_^A
保育園でもデスクワークの割合が増えて体がなまってきております。
腰痛が特にひどくなってきて、担任時代の方がもっとてきぱき出来たなあ。。。と。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本入国の際の水際対策について思う事 | トップページ | 久しぶりの海外! オーストラリア パースへ(移動編)(1) »