2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

海外現地オプショナルツアーならここがお勧め!私も何度か利用しました!

無料ブログはココログ

健康・美容

2017年5月16日 (火)

最近の不調(~_~;)

昨年秋ごろから股関節に鈍い痛み、そしてここ最近は腰にも痛みが出てきています。

先日は久しぶりに整形外科の診察を受けましたが、レントゲンやCTでは顕著な異常は認められませんでした。(もっとも骨に異常があればもっと重篤な症状が出るのかとは思いますが…)

少しでもよくなってほしいという思いで、ここ数日、カイロプラクティックなるものに通い始めました。

例の骨をポキっといわせる治療もありますが、ちゃんと米国の資格を取っているドクターなので、その辺は安心。
とはいえ、治療時にはやっぱり身体に力が入ってしまいます(^^;

というわけで、ここ最近はフィットネスも休みがち。
健康のためには少しは運動しないといけないんですが、運動すると痛むのでこまったものです(;^_^A

2015年11月 6日 (金)

タイ古式マッサージ「ヒーリングスペースアジアス」(^^♪

私ってもう何年も前からですがすごい凝り性なのです。
凝りっていうのは趣味などに凝るのではなく肩こりとか首の凝りのこと。

たとえば美容院のマッサージもいつもものすごく凝っているといわれ、旅館やクリニックでマッサージを施してもらうと100人いたら5本の指に入る凝り方といわれ ・・・ 
そのためか頭痛持ちで、日ごろ頭痛薬は手放せません(~_~;) 。 

というわけで、同じく凝り性の友達がたまたま見つけたチケットサイトのマッサージ券。
一緒に行かないかと誘われ、行ってきました。

ヒーリングスペースアジアス
http://www.asias.jp/
場所は表参道。なんとなく高級感が漂います・・・
Img_3070_r_2

タイ古式マッサージは指圧による凝りの改善とストレッチを組み合わせたタイの伝統療法で、「世界一気持ちの良いマッサージ」「究極のリラクゼーション」と言われているらしい。
私自身、バンコクに滞在中毎日のようにマッサージを受けたことがあり、、、アクロバティックなイメージがあるけどそんなことはなく、すごく凝る人には力が強いのでちょうどいい。

まずフットバス。部屋にはリストから選んだアロマオイルの香り。
着替えてマッサージスタート。

いやぁ、効きました。ほんと、体中凝りだらけ(^◇^;)
セラピストの方は女性なのに押す力はかなり強く、90分があっという間でした。
Img_3067_r
終わったあとはハーブティとクッキー

割引などを利用すると相場に比べてもそれより高くはならないようなので、
月1回程度はこんな贅沢もいいのかもしれないですね♪
・・・もうそんなに若いわけじゃないしね(^◇^;)